高萩聖孝園
 

HOME
概要
入所申込方法
特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービスセンター
居宅介護支援センター
求人情報
社会福祉法人愛孝会

姉妹園
福祉の森聖孝園
聖孝園高萩東口デイサービスセンター



社会福祉法人聖愛会
石名坂聖孝園
聖愛園元吉田デイサービスセンター
聖愛園千石デイサービスセンター

最新情報

7月18日 高萩聖孝園だより7月号を掲載しました
9月7日 高萩聖孝園だより9月号を掲載しました
6月10日 高萩聖孝園だより6月号を掲載しました
3月15日 高萩聖孝園だより3月号を掲載しました
1月28日 高萩聖孝園だより1月号を掲載しました

お知らせ

●ショートステイのご案内

 介護認定を受け、要支援1〜要介護5と認定された方が利用できます。施設に短期間入所(1泊2日より利用可)して、食事・着替え・排泄・入浴などの介護を受けるサービスです。介護される方が冠婚葬祭などで留守にする際にもお使い頂けます。また、定期的に利用することも可能です。利用する際は、担当ケアマネジャーさん、もしくは当施設にご相談下さい。
※詳しくはこちらをご覧下さい。

●デイサービスセンター 
  食事付き一日無料体験をおためししてみませんか?

 お友達との会話や行事・レクリエーションに参加して一緒に楽しみながらリフレッシュしましょう!お待ちしております。

●デイサービスセンター 無料体験・見学 ★受付中★

 随時、ご利用者受付中です。お気軽にお問い合わせください。
 営業日:月〜土(9:00〜16:00)
 対象者:要支援1〜要介護5


事業内容

特別養護老人ホーム ショートステイ
65歳以上での方で、要介護1〜5の状態で自宅では介護を受けることが困難な方に、快適な生活環境を提供し、日常生活のお手伝いをいたします。 在宅でお年寄りを介護しているご家族が旅行や外出、介護疲労等の時に短所入所していただき、食事、入浴、排泄、リハビリ、趣味等の介護サービスを提供します。
居宅介護支援センター
在宅で生活している要支援1〜要介護5の方を車で送迎し、日中デイサービスセンターでの食事、入浴、リハビリ、レクリエーション等を楽しんでいただきます。 ケアマネージャーが介護サービス計画を作り、計画にもとづいたサービスが利用できるよう支援いたします。施設入所等の紹介もいたします。

お問い合わせ先

社会福祉法人 愛孝会 高萩聖孝園
 〒318-0004 茨城県高萩市上手綱2番地
 TEL.0293-44-6222  
高萩聖孝園では、介護全般のご相談・施設見学を随時受け付けています。
お気軽にご連絡下さい。
個人情報保護方針