高萩聖孝園
 

HOME
概要
行事内容
入所申込方法
特別養護老人ホーム
ショートステイ
デイサービスセンター
居宅介護支援センター
求人情報
社会福祉法人愛孝会

姉妹園
福祉の森聖孝園
聖孝園高萩東口デイサービスセンター



社会福祉法人聖愛会
石名坂聖孝園
聖愛園元吉田デイサービスセンター
聖愛園千石デイサービスセンター
特別養護老人ホームデイサービスセンター

特別養護老人ホーム

寿司パーティー
 3月7日(水)に地域交流ホールにて「寿司パーティー」を開催しました。寿司職人の方々に来てもらい、皆様方の目の前でお寿司を握って頂きました。「握りたてがおいしいんだよ」「早く食べたい」等と待ちきれないご様子で、マグロやカンパチの定番の他に、食べやすいように少量にしたプチいくら丼やプチ天丼、変わり種のお寿司も用意しました。
 「久しぶりに食べておいしかった」「毎日でもお寿司を食べたいくらいだ」と笑顔で話され、とてもご満足頂けたかと思います。
 大好評の寿司パーティーでした!

カップ麺バイキング
 3月27日(火)に五の丸にて「カップ麺バイキング」を行いました。ラーメンや焼きそばなど沢山の種類の中から食べたい物を選んで頂き、準備している時には「いい匂いがする」「おいしそうだね」等と話されていました。皆様が楽しめるようにリゾットなども用意し、いつもとは違った食事を楽しみました。

14日(土)・15日(日) お花見会(高萩市さくら宇宙公園)

デイサービスセンター

 3月3日(土)のひな祭に「桜もち作り」を行い、赤・青・黄色の3色の桜もちを作りました。用意したホットプレートで生地を焼き、ご利用者の皆様にはエプロンをして餡を包む作業を行って頂きました。毎年恒例で行っている行事なので慣れている方も多く、綺麗に包む事が出来ました。「色とりどりで綺麗だね」「美味しく出来たね」と皆様喜んでいました。最初は「こんなに食べられるかな?」と言っていた方も、沢山召し上がっていました。
 3月7日(水)に「寿司バイキング」を行いました。目の前で職人さんがマグロやサーモン等の定番のお寿司や、トマトやカリフォルニアロール等の変わり寿司を握ってくれました。皆様はお好きなネタのお寿司を選び、たくさんお代わりをしてお腹いっぱいに召し上がっていました。「久しぶりにお寿司を食べて美味しかった」「次は何にしようかな」「食べ過ぎちゃった」等と、最後まで楽しんでいました。
  3月14日(水)に「すいとん作り」を行いました。ご利用者の皆様には人参や白菜など様々な野菜を切って頂き、大鍋で煮込んで昼食時に一緒に提供しました。「野菜が甘くておいしい!!」「すいとんが柔らかくて食べやすい!!」など笑顔で話していました。お代わりをする方も多く、美味しそうに召し上がっていました。

  7日(土)・30日(月) フレンチトースト作り  
17日(火)〜20日(金) お花見
  25日(水)・26日(木) 天ぷらパーティー  
  22日(月) 寄せ鍋作り  

▲ページの先頭に戻る