松ヶ丘保育園
 

HOME
園の紹介
年間行事
今月の予定
特別保育事業
子育て支援センター
病後児保育
学童保育
求人情報


姉妹園
いしまち保育園
豊浦さくら保育園
多賀さくら保育園

画像1 画像2 画像4 画像5 画像6 画像7

令和4年度のプレイルーム・ベビーキッズの入会者を募集します!

 松ヶ丘認定こども園に遊びにきませんか?
 子育て支援センター参加申込書詳細はこちら
 

最新情報

8月4日 8月の予定を更新しました。
7月29日 8月号子育て支援センタープルプル
7月11日 7月号修正版子育て支援センタープルプル
7月5日 子育て支援センター行事写真を更新しました。
7月4日 7月の予定を更新しました。
6月1日 6月号子育て支援センタープルプル
6月1日 6月の予定を更新しました。
5月6日 5月の予定を更新しました。
4月28日 5月号子育て支援センタープルプル
4月4日 4月の予定を更新しました。

お知らせとお願い

@5日(金)の午前中は全園児で夏まつりを行う予定です。午後からは年長児対象のお楽しみ会を行います。今年度も新型コロナウイルス感染予防の観点から職員と園児のみでの実施となります。(年長児のお楽しみ会の終了予定時刻は19時を予定しております。年長児以外のお迎えは通常通りでお願いします。)

A8月の保育料引き落とし日は8月15日(月)です。前日までに口座の残高を確認して、引き落としできますようご協力お願い致します。

B13日(土)〜15日(月)はお盆期間のため希望保育となります。保育を希望される方は5日(金)までに担任に申し出て下さい。両親共にお仕事の場合のみお預かり致します。

C10日(水)は、音楽教室を園内で外部講師を招いて行います。ひまわり・すみれ・さくら組はオレンジジャージの半そで・半ズボンを着用し登園して下さい。

D19日(金)は愛情弁当日です。子どもたちも楽しみにしていますので、愛情いっぱいのおいしい手作りお弁当を持たせてください。

E虫刺されからとびひになってしまうお子様が見られます。からだ全体にも広がったり、他のお子様にもうつしてしまうこともありますので、病院を受診したり、薬を塗ったりなどの対応をお願いします。

F最近、名前無しの忘れ物が増えています。水遊び等で着替えをする機会が多いので、衣服や持ち物には、必ず名前を記入して下さい。

G朝夕の送迎時に駐車場を移動する際は、事故防止の為、お子様の手をつなぎ絶対に目を離さないようお願いいたします。お子様の一人歩きは危険ですので、おやめいただくようお願いいたします。また玄関などでお子様だけを待たせておくこともおやめください。事故が起きてからでは間に合いませんので、十分に注意をして送迎をお願いいたします。

H令和4年度の運動会は9月29日(木)を予定しております。【雨天時30日(金)に延期】
 昨年度同様、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、下記のような内容で計画しております。今後の感染拡大の状況によっては、内容を変更することもありますので、あらかじめご承知おきください。詳細については、後日別紙にてお知らせいたします。
〈令和4年度運動会の予定〉
 @ももぐみ以上の参加(たんぽぽ、ちゅうりっぷぐみは通常保育)
 A種目数を減らし、午前中の開催
 B保護者の観覧は各世帯2名まで、未就園児の兄弟については観覧人数に含まない

提出書類

 ■投薬カード(表面)→ダウンロード(PDF)
 ■投薬カード(裏面)→ダウンロード(PDF)
  ※医師の診断による薬のみを預かり市販薬は投薬しません。
   また、表記の通り投薬し薬による事故が起こった場合、
   園としては一切の責任は負えませんのでご了承下さい。
     松ヶ丘認定こども園 園長 佐藤 孝守
 ■家庭との連絡票→ダウンロード(PDF)
 ■治癒証明書→ダウンロード(PDF)
 ■土曜保育申込用紙→ダウンロード(PDF)
 ※上記書類をダウンロードする前にパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストール
  してあるかご確認下さい。

お問い合わせ先

 社会福祉法人 愛孝会 松ヶ丘認定こども園
  〒318-0003 茨城県高萩市下手綱825-3
   TEL:0293-23-4687  FAX:0293-24-0331