松ヶ丘保育園
 

HOME
園の紹介
年間行事
今月の予定
特別保育事業
子育て支援センター
病後児保育
学童保育
求人情報


姉妹園
いしまち保育園
豊浦さくら保育園
多賀さくら保育園

画像1 画像2 画像4 画像5 画像6 画像7


令和3年度のプレイルーム・ベビーキッズの入会者を募集します!

 松ヶ丘認定こども園に遊びにきませんか?
 子育て支援センター参加申込書詳細はこちら
 

最新情報

7月2日 7月の予定を更新しました。
6月30日 7月号子育て支援センタープルプル
6月30日 子育て支援行事写真を更新しました
6月2日 6月の予定を更新しました。
5月31日 6月号子育て支援センタープルプル
5月31日 子育て支援行事写真を更新しました
4月30日 5月の予定を更新しました。
4月30日 5月号子育て支援センタープルプル
4月9日 4月の予定を更新しました。

お知らせとお願い

@7月12日(月)より天気の良い日には、プール遊びや水遊びを行いたいと思います。ひまわり、すみれ、さくら組は水着の着用になりますので準備をお願いいたします。
 もも組、ちゅうりっぷ組はトレーニングパンツを着用して行います。
 詳細につきましては、本日手帳にお知らせを貼りましたのでご確認下さい。お子様の体調を視診して、いつもと様子が違うときには連絡帳や登園の際などにお知らせください。

A8日(木)は和太鼓教室です。対象はさくら組となります。
 オレンジジャージの半袖・半ズボンを着用し9時までに登園して下さい。

B8日(木)は愛情弁当日です。子どもたちも楽しみにしていますので、愛情いっぱいのおいしい手作りお弁当を持たせてください。

C6月10日(木)に久保田歯科により、歯科検診を実施しました。治療済みになっているお子さんが多くみられましたが、虫歯があったお子さんは早めの治療をお願い致します。
 虫歯予防の為に、ご家庭でもしっかりと仕上げ磨きをして下さい。

D7月の保育料引き落とし日は7月15日(木)です。前日までに口座の残高を確認して、引き落としできますようご協力お願いいたします。

Eパジャマがまだ長袖のお子様が見られます。暑くなってきましたので、薄手のものを持たせてください。パジャマ、タオルケットには必ず名前の記名をお願いいたします。

F毎年8月に実施していた、さくら組のお泊り保育は新型コロナウイルス感染予防から行いません。昨年同様に8月5日(木)に年長児対象のお楽しみ会を実施致します。詳細は後日お知らせいたします。

G6月16日より保育助手 長谷川美沙子が入職しました。7月1日より、保育教諭小林穂乃佳が入職します。よろしくお願いいたします。

提出書類

 ■投薬カード(表面)→ダウンロード(PDF)
 ■投薬カード(裏面)→ダウンロード(PDF)
  ※医師の診断による薬のみを預かり市販薬は投薬しません。
   また、表記の通り投薬し薬による事故が起こった場合、
   園としては一切の責任は負えませんのでご了承下さい。
     松ヶ丘認定こども園 園長 佐藤 孝守
 ■家庭との連絡票→ダウンロード(PDF)
 ■治癒証明書→ダウンロード(PDF)
 ■土曜保育申込用紙→ダウンロード(PDF)
 ※上記書類をダウンロードする前にパソコンにAdobe Acrobat Readerがインストール
  してあるかご確認下さい。

お問い合わせ先

 社会福祉法人 愛孝会 松ヶ丘認定こども園
  〒318-0003 茨城県高萩市下手綱825-3
   TEL:0293-23-4687  FAX:0293-24-0331