太田さくら認定こども園
 

HOME
園の紹介
年間行事
今月の予定
特別保育事業
地域子育て支援
学童保育
求人情報


姉妹園
多賀さくら認定こども園

松ヶ丘認定こども園
いしまち認定こども園
豊浦さくら保育園
 
 姉妹法人
社会福祉法人 愛孝会

画像1 画像2 画像3 画像4


重要なお知らせ

2019年度より名称が『太田さくら保育園』から『太田さくら認定こども園』となりました。
それに伴い、1号認定のお子様の受け入れを随時行っております。

平成31年度のプレイルーム・キッズランド・ベビーキッズの入会者を募集します!

 太田さくら認定こども園に遊びにきませんか?

 子育て支援センター参加申込書詳細はこちら

最新情報

7月10日 子育て支援の行事写真を更新しました
7月3日 7月の予定を更新しました
7月3日 7月号プレイルームだより
7月3日 子育て支援センター7月の予定表
6月17日 6月の予定を更新しました
6月5日 子育て支援の行事写真を更新しました
5月29日 6月号プレイルームだより
5月29日 子育て支援センター6月の予定表
5月8日 子育て支援の行事写真を更新しました
4月26日 5月号プレイルームだより
4月26日 子育て支援センター5月の予定表
4月11日 4月の予定を更新しました
4月9日 4月号プレイルームだより
4月9日 子育て支援センター4月の予定表
4月9日 子育て支援の年間予定を更新しました
 

お知らせとお願い

@体拭きタオルについて
 だいぶ暑さが厳しくなり、体育ローテーション後は体が汗でびっしょりになります。また、砂ぼこりが体に付着して汚れるため、濡れタオルで清拭したいと思います。体拭きタオル(フェイスタオル)を濡らしてビニール袋に入れ、毎日持たせて下さい。7月1日(月)から開始します。(くじら・いるか・ぺんぎん・らっこ組のみ)
 子ども達が自分で行いますので、ビニール袋の口は縛らずに二つ折りにして持たせて下さい。下着のシャツも汗で汚れますので、着替え用として必ず毎日1枚カバンに入れて持たせて下さい。7月〜運動会終了までの期間となりますので、宜しくお願い致します。また、らっこ組はパンツも交換しますので、毎日一枚ずつ持たせて下さい。

Aプール遊びについて
 11日(木)のプール開き以降8月末まで週1回の予定で、園内でのプール遊びを行います。くじら・いるか・ぺんぎん・らっこ組はプールバッグに水着とバスタオルを用意して、8日(月)までに園に持ってきて下さい。(ゴーグル・水泳帽は使用しません。)
 あひる組は薄地のパンツ、上はランニングシャツで行いますので、フェイスタオルと一緒に、ビニール袋に入れて持たせて下さい。(袋・持ち物には大きくはっきりと氏名の明記をお願いします。見本は部屋の外に掲示しておきます。)
※プールは毎週月曜日−らっこ・いるか組
  火曜日−ぺんぎん・くじら組・あひる組・めだか組の実施予定ですが前後する場合もあります。体調の優れない場合は実施出来ませんので、必ず連絡をお願い致します。とびひや水いぼなどの感染症にかかっている場合もご連絡下さい。

B保育料について
 4月の父母の会総会でお話させて頂いた、保育料引き落としが7月から開始されます。毎月15日に引き落としになりますので、口座の確認を宜しくお願い致します。

C名前の明記と降園時の持ち物確認について
 衣類や靴・持ち物等、名前の明記がないものが見受けられます。以上児の子ども達は、自分の名前を見て物の管理を心がけていますので、必ず名前の明記を忘れずにお願い致します。
 また、プールが始まると持ち物が増えますので、降園の際は子どもと忘れ物がないかを確認し、持ち物をすべて身につけた状態で帰りの挨拶をして頂きたいと思います。ご協力お願い致します。

お問い合わせ先

 社会福祉法人 聖愛会 太田さくら保育園
  〒313-0061 茨城県常陸太田市中城町4451
   TEL:0294-33-7111  FAX:0294-33-7112
 
アクセスカウンター