多賀さくら保育園
 

HOME
園の紹介
年間行事
今月の予定
特別保育事業
地域子育て支援
学童保育
求人情報
書類ダウンロード
社会福祉法人 愛孝会
 
姉妹園
松ヶ丘保育園
いしまち保育園


画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9


令和3年度のプレイルーム・キッズランド・ベビーキッズの入会者を募集しています!

 豊浦さくら保育園に遊びにきませんか?

 子育て支援センター参加申込書詳細はこちら

最新情報

7月2日 7月の予定を更新しました
7月2日 7月号ベビーキッズ・キッズランドだより
7月2日 7月号プレイルームだより
5月6日 5月の予定を更新しました
5月6日 5月号ベビーキッズ・キッズランドだより
5月6日 5月号プレイルームだより
4月9日 4月の予定を更新しました
4月9日 4月号ベビーキッズ・キッズランドだより
4月9日 4月号プレイルームだより
 

お知らせとお願い

@プール遊びについて
 7月12日(月)のプール開き以降8月いっぱいの予定で、園内でのプール遊びを天気、気温等を考慮して週2回程度行います。たいよう・そら・うみ・ひかり組は、水着と水泳帽、バスタオル、にじ・ゆめ組は、トレーニングパンツとバスタオルをプールバックに入れ、7月9日(金)までに持たせて下さい。濡れた水着を持ち帰りましたら、洗濯をして持たせて下さい。体調の優れない場合は行わせませんので、必ずご連絡下さい。(持ち物には必ず氏名の明記をお願いします)
 ※水イボや結膜炎、とびひ等の疑いがある場合は、主治医の判断が必要です。必ず病院を受診して下さい。
<プール遊びを健康的にたのしむために>
 1.規則正しい生活をしましょう。
 2.身体の清潔をこころがけましょう。(手足の爪は切ってくださいね)
 3.朝の健康チェックは正確にしましょう。

Aそら組午睡について
 7月からは水・木曜日の2日間を午睡なしの日とし、午後の時間を有意義に過ごしていきたいと思います。他の曜日は今まで通り午睡を行います。だいぶ体力もついてきたかと思いますが、体調に合わせて午睡が必要なときは連絡してください。(行事等により、午睡の曜日が変更になることもあります。)

B土曜・休日保育について
 日差しの強い日もありますので帽子と、水分補給のための水筒を忘れずに持たせて下さい(水筒はひかり組以上児)。また着替えを何組かとバスタオルも忘れず持たせて下さい。申し込みは木曜の朝までとなっていますので、よろしくお願いします。

C駐車場の利用について
 送迎時、子ども達だけで駐車場を歩いている姿を見かけることがあります。事故等があると大変ですので、お子様と駐車場を歩く際には、必ず手をつなぐようお願いします。又、長時間の駐車はご遠慮下さるようご協力お願い致します。

D毎年、7月7日は七夕。七夕は織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています。昔の人が織物の上手な織姫のように、「物事が上達しますように」と、お願い事をしたのが短冊の始まりだと言われています。園でも子ども達の願い事を書いた短冊を作りました。職員室前の玄関の所に飾りますので、お子さまと一緒に探してみて下さい。

お問い合わせ先

 社会福祉法人 愛孝会 豊浦さくら保育園
  〒319-1412 茨城県日立市折笠町447番地1
   TEL:0294-33-6111  FAX:0294-33-6311
 
アクセスカウンター アクセスカウンター