多賀さくら保育園
 

HOME
園の紹介
年間行事
今月の予定
特別保育事業
地域子育て支援
学童保育
求人情報
書類ダウンロード
社会福祉法人 愛孝会
 
姉妹園
松ヶ丘保育園
いしまち保育園


画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9


令和3年度のプレイルーム・キッズランド・ベビーキッズの入会者を募集しています!

 豊浦さくら保育園に遊びにきませんか?

 子育て支援センター参加申込書詳細はこちら

最新情報

5月6日 5月の予定を更新しました
5月6日 5月号ベビーキッズ・キッズランドだより
5月6日 5月号プレイルームだより
4月9日 4月の予定を更新しました
4月9日 4月号ベビーキッズ・キッズランドだより
4月9日 4月号プレイルームだより
2月26日 3月の予定を更新しました
2月26日 3月号ベビーキッズ・キッズランドだより
2月26日 3月号プレイルームだより
2月1日 2月の予定を更新しました
2月1日 2月号ベビーキッズ・キッズランドだより
2月1日 2月号プレイルームだより
 

お知らせとお願い

@水分補給について
 熱中症予防として水分をこまめに補給していきますので、たいよう・そら・うみ・ひかり組は、6日(木)より水かお茶を入れた水筒を、毎日持たせるようお願いします。にじ・ゆめ組は、園で用意し、こまめに水分補給をしていきたいと思います。水筒持参は、運動会終了後まで続けたいと思います。

Aお迎えについて
 日が延びてお迎え後も園庭で遊ぶお子さんが増えてきました。兄弟がいるご家庭は小さいお子さんからのお迎えをお願い致します。

B土曜日・休日登園について
 申し込みはその都度、その週の木曜日の朝までにして頂くことになっています。前日、当日の申し込みは受け入れられませんので、早めの申し込みをお願いします。合同保育の為、普段と違う保育室で保育を行いますので、通園カバンの他に着替えを何着か(未満児はオムツ数枚とおしりナップ)を持参するようお願いします。午後までの保育希望の場合は、午睡するためバスタオルが必要ですので忘れず持たせてください。(休日はお弁当・水筒が必要です。)
   また、これから日差しが強くなりますので、名前を明記した帽子を必ず持たせてください。
C健康診断について
 嘱託医の川尻整形外科の折野先生による診察を受けます。27日(木)は欠席せずに、健康診断を受けられるようお願い致します。

Dそら組午睡について
 5月からは水曜日を午睡なしの日とし、午後の時間を有意義に過ごしていきたいと思います。他の曜日は今まで通り午睡を行います。だいぶ体力もついてきたかと思いますが、体調に合わせて午睡が必要なときは連絡してください。(行事等により、午睡の曜日が変更になることもあります。)

E持ち物の名前の記入について
 新しいクラスになり、また1つお兄さん・お姉さんになった子ども達は「自分でやりたい」という気持ちが一段と高まります。「着替え」や「片付け」もその1つです。その際、持ち物に記名が無いと入れ違いや紛失の原因にもなりますので、お子さんの持ち物には、必ず大きく記名をするようご協力お願いします。

お問い合わせ先

 社会福祉法人 愛孝会 豊浦さくら保育園
  〒319-1412 茨城県日立市折笠町447番地1
   TEL:0294-33-6111  FAX:0294-33-6311
 
アクセスカウンター アクセスカウンター